*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
次のキャンプまで待ちきれないから「2010/9/18-19」その1
今回は先月9月18~19日に行ったクルマ旅をご紹介します。

実はその次の金曜9月24日から函館方面へのキャンプが
決まっていたのですが、もうトレーラーの虜となった
トシがキャンプ場じゃなくてもいいから行きたい!となって
いきなり決まったクルマ旅なのです。もちろん
私もなんか出掛けたくてたまらなかったし♪
1泊なのでどこに?となって洞爺ニセコ方面となりました。

前回から使用してる地図も同じように作りましたので
参考にしていただけたらと思います♪

いつも長い文章と膨大な写真を見てくださって
ありがとうございます♪今回もおつきあいよろしく
お願いします♪

k-2010-10-5-map.jpg


■■■ 2010年9月18日 1泊2日 1日目 ■■■

k-2010-10-5-1.jpg
もうおなじみのリーくん♪今年で8歳の初老のゴールデンレトリバー
ですが、大のクルマ旅好きです。私達が荷物をクルマやトレーラーに
積み込んでいる間は狂わんばかり暴れっぷりですが、いざ出掛けるのが
はっきりすると落ち着いてくれます。

k-2010-10-5-2.jpg
初登場のこの方、私の母でテルちゃんと申します。
テルちゃんは毎回出掛ける時に見送ってくれます♪
今回はその姿を撮影してみました♪
「それでは行ってきます♪」

k-2010-10-5-3.jpg
まずはエルの給油をします♪
リーくんは家で晩御飯を食べてきたので
上機嫌でエルの後部座席を陣取ってます♪

k-2010-10-5-4.jpg
そしてコンビニで晩御飯を買っていざ…壮瞥町の道の駅へ♪

k-2010-10-5-5.jpg
ワーーーーーーープ♪
壮瞥町の道の駅「そうべつ情報館i(アイ)」到着です♪
みんなもう寝てる雰囲気だったので静かに静かに…。

k-2010-10-5-6.jpg
先程のコンビニで購入したおつまみです♪
私達夫婦はけっこうこれでOKなのです♪

k-2010-10-5-7.jpg
リーくんはダイネットの下でお父さん何かくれませんか?と
いう顔をしてます。

k-2010-10-5-8.jpg
まずは乾杯!これがあれば何もいらない♪
私達の血液はビールでできていると噂されたほどです(爆)

k-2010-10-5-9.jpg
今日はちょっと寒かったので初めてガスストーブを使用してみました♪
するとすぐにトレーラーの中も温まって快適でした♪

k-2010-10-5-10.jpg
そうそう例の「謎の木製フック」です。みなさんこれって何に
使用するかわかりませんか?フックって言うか棚というか
私達はいくら考えてもわかりませんでした。ちなみに出入り口の
ドアの上に取り付けてあります。

k-2010-10-5-11.jpg
トレーラーの中も温まったし、アルコールで体も温まったし寝ましょう♪
リーくんは暑いのか、ベットでは寝ないようです♪
「おやすみなさい♪」

■■■ 2010年9月19日 1泊2日 2日目 ■■■

k-2010-10-5-12.jpg
「おはようございます♪」
朝私達を起こした後リーくんはダイネットの下です。

k-2010-10-5-13.jpg
そしてもちろん朝のコーヒー欠かせません♪

k-2010-10-5-14.jpg
一晩お世話になった道の駅「そうべつ情報館i(アイ)」

k-2010-10-5-15.jpg
こんな感じでまばらでしが思った以上にクルマ旅されてる
人がいるんだなあと思いました♪

k-2010-10-5-16.jpg
そんな時、2台のキャブコンが我家のトレーラの横に移動して
きました。そして、ちょっとだけでしたが情報交換や
トレーラの話、リーくんを交えていろんなお話をしました。
2夫婦がそれぞれのキャブコンで北海道に毎年
きているんだそうです♪いろんな所を回りながら数ヶ月すごすとか。
道民の私達より沢山北海道の良い所をわかっていらっしゃる♪
とっても楽しい時間をすごさせていただきました♪
来年も北海道に来るということでしたので、どこかで
会えたらよいねなんてお話してお別れしました。
ホントどこかであえたら嬉しいです♪

k-2010-10-5-17.jpg
そしてちょっとお天気が悪くグレーなん感じですが
洞爺湖です。周囲43kmほぼ円形の湖です。
ここはサイロ展望台♪洞爺湖を一望する事ができます♪

k-2010-10-5-18.jpg
そして、前方に見えるのが蝦夷富士羊蹄山です。
高さは1898m♪残念ながら雲に隠れてますが
雲がなかったら富士山に似てるんですよ♪

そんな羊蹄山の周辺にある黒松内の道の駅に
向けて車を走らせます♪目的は焼きたてのパンです♪
そのパンを朝ごはんにしようと思います。

この続きはまた明日♪

今日もお付き合いありがとうごじざいます♪
明日も自己満足全開でがんばりますので
よろしくお付き合いお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます♪



テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

もう北海道は雪の便りも聞かれるころですか?

先日、ドラマ北の国からのシリーズを見終えました。
これを見るたびに北海道に行きてぇー!病が発症します。
(でも、実際に住んでいられる方たちは大変なんでしょうが・・・)

数ヶ月かけてのんびり周る。いつか必ず行きたいです~♪
謎の木製フック
わかりました!

これは下駄箱でしょう。自走式のキャンピングカーにはシューズボックス付のがありますが、外車オンリーのトレーラーにはありません。なので自分で工夫してドアの上につけている人いますよ。

ナイスアイディアですね。
HEYさんへ
標高の高い山々は初雪はふったところは
多いようです。でも平地はまだまだですよ♪
私達の住んでる苫小牧は北海道内でも
雪の少ない太平洋側なので、内陸の
富良野なんかの雪の話をきくと
同じ土地の話とは思えなくなって
きてました。でもここ数年はけっこう雪が
多くなってきてるの、今にも北海道全道が
富良野みたいになるのは近いのでは
ないかと思ってます。

今回出会えることができた2夫婦さんはとっても
仲が良くてうらやましかった♪私達も元気でいれば
歳を重ねてもあのご夫婦のようにクルマ旅三昧
できるんだなあと思い、目指そうと思ってます♪

北海道はでっかいどーーー!ぜひぜひいらしてください♪



solocaravanさんへ
おぉぉぉぉぉ~~~♪
下駄箱でしたか!素晴らしい!
私達も一応下駄箱説は話し合ったのですが
実際使えるか?と考えた時に使えなかったので
違うと判断していたのですが、実際、ねじ穴が
ついていて、何か付いていた形跡があるのです。
だからきっとsolocaravan さんの言うとおりに
下駄箱ではないかと思います♪

たしかに靴を置く場所がなくてこまりますよね
トレーラーって。solocaravan さんはどうしてるのですか?
我が家はこれから靴袋みたいな、ドアにつるす事が
できる物を購入予定です♪
靴の置き場
こんばんは。

雨の時は靴が濡れるといけないので、車内に置いてますよ。といっても下駄箱がないので、出入口ドアの前の床に無造作に置いておくだけです。ここにフロアマットでも敷いて、玄関風にしようかなとも考えています。いっそのこと、西洋式に土足で入室しちゃいましょうか?
solocaravanさんへ
我が家も靴は車内にいれてます。
雨がふって濡れるかもと考えるより
北海道はキタキツネにもっていかれる
ほうが心配なので(爆)

フロアマットは良い考えですね♪
我が家も袋以外にもいろいろ
考えてみたいと思います。


カウンター
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
