*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
キャンピングトレーラーでの初クルマ旅「2010年7月23日~25日」その1
これからはちょっとキャンプオフシーズンになっていく
キキファミリー地方(北海道)…ブログのネタは小出しに…って
今日の話はかなり前の話、これからしばらくの間は約2ヶ月前からの
クルマ旅をさかのぼって書いていきます(苦笑)。


■■■ 2010年7月23日 2泊3日 1日目 ■■■

キャンピングトレーラー購入前の私達のクルマ旅は年にだいたい4~5回ほどで、
北海道内はほとんどまわりました。道の駅のスタンプも道内全部あつめたし、
仕事でも(知ってる人は知っている私達の元職業)くるくるまわったし。
でもクルマ旅では必ず年に1度は訪れる土地があります。それは道東の厚岸町です。

なぜ厚岸町かというと、牡蠣を食べるためです。ここには道の駅「コンキリエ」中に
炭焼きレストラン「あぶりや」があって、屋内で炭焼きが出来るのです。もちろん
そこの直売所で購入したものが限定ですが、厚岸特産の牡蠣や魚介類や肉類、
野菜類などけっこう豊富な品ぞろいです。

以前、友人宅で牡蠣を炭焼きで食べてから牡蠣の旨みにとりつかれ
「牡蠣なら厚岸でしょう!」(北海道では超有名!)と単純な私達は夫婦は
それから毎年訪れるようになったのです(笑)。なのでもちろんキャンピングトレーラーで
行く初の目的地も「牡蠣を食べに行こう!」と厚岸町に決まって出発しました。

k-2010-9-20-1.jpg
まず1枚目の写真は1泊した深川市の道の駅です。
でもほとんどキャンピングトレーラー初のお泊りで
浮かれて、ビールを飲んでしまいあまり場所に関する
写真はありません(汗)。この私達の笑顔で勘弁して
ください。まずはトシとクルマ旅大好きリーくん
「キキファミリーお気楽クルマ旅」で初登場です♪

k-2010-9-20-2.jpg
トシ「楽しいね♪」
リーくん「ね♪」
って感じのアイコンタクト♪

k-2010-9-20-3.jpg
そして私あーちゃんとリーくん♪
大好きなビールを飲んで出来上がってます♪

k-2010-9-20-4.jpg
世代なのか、テレビっ子の私達。以前のクルマ旅でもテレビは必需品
でした。このテレビはトシが友人からいただいたものを取り付けてくれました。
でもアナログなんだよね…早く地上デジタル化をめざそうと思います。

■■■ 2010年7月23日 2泊3日 2日目 ■■■

早くも2日目。
何せふたりとも仕事を持ってまして、
仕事を終えてからの出発なのでクルマ旅は
休みの前日からのスタートなんです(汗)。

k-2010-9-20-5.jpg
実は前日から雨。この日の朝も雨。トシの背中を見てください、
かなり降ってました。

k-2010-9-20-6.jpg
トシがコーヒーを入れてくれました♪
とってもおいしゅうございました♪
(キャンピングトレーラーでの初のコーヒーです♪
これがひとつの夢だったのうれしかったです♪)

k-2010-9-20-7.jpg
旭川市でクルマの給油♪

k-2010-9-20-8.jpg
ワーーーーーーープ♪
早くも美幌町♪お昼はじゃらんで見た、
天ぷら釜揚げそば♪おいしゅうございました♪

k-2010-9-20-9.jpg
我が家の「おいしい顔」担当はトシです♪
そば好きのトシいわく「おいしゅうございました。」と
いうことです。クルマが(トレーラーこみ)駐車できたら
また食べに行きたいともうしております。

プチ情報としては
お店の名前は「そばのかね久総本店 」
住所・北海道網走郡美幌町新町2丁目
電話・0152-73-2906
営業時間・10:30~20:00ランチ営業、日曜営業
定休日・月曜日(祝祭日は翌日)
駐車場・有

駐車場はあります。けっこう広め♪
我が家のヘット車とトレーラーをそのままつないで
駐車できました。ですが、おすすめはお昼少し前に
行ったほうが良いと思います。というのも
私達がお昼少し前に行った後、激混みになった
からです。地元ではそばならかね久といわれるほど
ではないかと思ったほどです♪

k-2010-9-20-10.jpg
続きまして美幌峠です…あれ?美しい景色は?
はい…雨のため何にも見えませんでした(大汗)。

k-2010-9-20-11.jpg
なので…リーくんの休憩風景でご勘弁を…。

k-2010-9-20-12.jpg
さらにワーーーーーープ♪
今回の目的地「厚岸町道の駅コンキリエ」到着です♪
リーくんに看板の前でスマイルしてもらいました♪

k-2010-9-20-13.jpg
厚岸町には牡蠣がとれる厚岸湾があって
その辺り一帯が「厚岸道立自然公園」に指定されてます♪

k-2010-9-20-14.jpg
そして雨もあがり、早目の到着だったので、ヘット車のエルグランドと
トレーラーのスターデラックスを連結したままの駐車スペースを確保♪

k-2010-9-20-15.jpg
クルマにゆられゆられてお疲れのリーくん…
ダイネットの下がハウスがわり♪落ち着くようです♪

k-2010-9-20-16.jpg
そしてドアからディナーに行く私達をお見送り♪
リーくん「いってらっしゃい♪」(ノンフィクションです)。

さあさあ楽しみな牡蠣の炭焼きです♪
この続きは明日にします♪

長々書いた文章&写真をご覧いただきありがとうございます。
明日は続きをぜひぜひご覧ください♪よろしくお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます♪

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
