*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
初花火と広い北海道での出会いクルマ旅♪「2012/7/28-29」
あらら…これまためずらしく続けて更新(笑)。
ブログに書きたいことや掲載したい写真は山ほど
あるのに…更新できずにいました…ちょっと忙しかった?
いえいえサボりです(汗)。

今回はお盆キャンプ前に行った、2代目トレーラー犬・レックスの
初の打ち上げ花火と、この広い北海道での出会いについてです。
今回の出来事はいままでになかった初体験をご紹介です。

今回も自己満足全開のレポートですが、
ご覧いただけたら幸いです。

■■■ 2012年7月28日 1泊2日 1日目 ■■■

k-2012-7-28map.jpg
行き先は洞爺湖の花火大会。これは10月末まで毎日
開催されてて、洞爺湖温泉の名物になってます。
20時すぎの開催だし、これだったら仕事を終えての
出発でも間に合うだろうと言うことで出掛けました。

k-2012-7-28-1.jpg
もう花火は上がってて、ドッカンドッカンと音はなって
暗闇が光ってます。レックス…!…???…!…???だった
ようです。まあさほどびっくりしなかったようです。

k-2012-7-28-2.jpg
この暗闇の中、唯一撮影できた花火はこれだけ。
写真はあまり撮れなかったけど、花火はキレイでした♪

そして宿泊はもちろん道の駅♪
今回お世話になったのは壮瞥町の道の駅サムズです。
ここも比較的新しくてキレイな道の駅で、
けっこう利用させてもらってます。

軽くビールを飲んで、おやすみなさいです。

■■■ 2012年7月29日 1泊2日 2日目 ■■■

k-2012-7-28-3.jpg
この日の朝もこの方、レックスにトイレに連れてって催促に
おこされて起床。この日も暑かった。道の駅は日曜日って
事もあって朝早くから道の駅スタンプを集めている家族連れが
来ていた。でも最近は道の駅の売店が開店してないと
スタンプが押せないところがほとんど、だから開店の
9時までまってる人が多かった。

我が家はスタンプ集めをしてないので(以前完全制覇をしました)
身支度を整えこの日の目的地へ出発。

k-2012-7-28-4.jpg
この日はお天気が快晴に近いので蝦夷富士・羊蹄山も姿を見せてくれました。
目的地は羊蹄山の麓にある真狩村の道の駅です。
そこにはドックランがあるのでレックスを走らせてあげたくて
行くことにしてました。

k-2012-7-28-5.jpg
本当に暑かったのでレックスはすっかりクルマのエアコンの吹き出し口と
お友達になってしまいました。冷たい風がしっかり自分に当たるように。
でも…ぴったりくっつきすぎじゃあありませんか?

k-2012-7-28-6.jpg
ここか真狩村の道の駅のドックランです。
入り口に清掃と維持管理の為の募金箱が
ありました。我が家も少しだけですが入れさせていただきました。

k-2012-7-28-7.jpg
しばらくは我が家キキファミリーだけだったのですが、しばらくすると
ミックス犬を連れたご夫婦がやってきました。

ご主人も奥さんもとってもフレンドリーな感じで、「ワンちゃんの名前は
なんて言うんですか?」なんて話して。「レックスです♪」「ペコです♪」
なんて話してて…???…???あれ???

k-2012-7-28-8.jpg
このフレンドリーなご夫婦どこかであったような?
ワンちゃんも「ペコちゃん」ってどこかで?でも
「ペコちゃんって名前が多いだけ?」「前回の牡蠣を食べに
厚岸町へのクルマ旅の時に十勝のドックランで
会ったペコちゃんファミリーはお姉ちゃん達がいた
大家族ファミリーだし…。」

k-2012-7-28-9.jpg
でもなんかいい感じで走り回るレックスとペコちゃん。

k-2012-7-28-10.jpg
フレンドリーなご夫婦としばらくそんな疑問をもちながら
お話ししてると、奥さんのほうから、「もしかしたら、先日
十勝平原サービスエリアのドックランであったレックスくんですよね。」
と言ってもらって、「やっぱり♪」となったのです。
前回レックスを可愛いと言ってくれて抱きついて離れなかった
お姉ちゃんたちは今日はお祖父ちゃんっ家に行ってるので
ペコちゃんとドライブに来たんだそうです。こんな偶然って
あるんですね♪ってお互いこの偶然をびっくりしつつ
お話しを続けてました。

k-2012-7-28-11.jpg
その間、追いかけっこをしていたペコちゃんとレックスも
暑さでバテバテ。でもとても気持ちよさそうに元気に
走り回る2匹を見てて本当に来てよかったって思いました。

k-2012-7-28-12.jpg
またどこかで会えるといいですね♪とお話しして
ペコちゃんファミリーは一足早くドックランを後にして
行きました。でもこんな偶然ってすごいと思いました。
この広い北海道で、ちょっと出会って、お互い犬を家族と
していて、行ったドックランで2度も会うなんて
私達夫婦には初めての体験でした。

レックスは本当にもうバテバテ。少しクールダウンをさせてました。

k-2012-7-28-13.jpg
クルマは羊蹄山を一周ドライブをして昼食をとるために
留寿都村の道の駅に立ち寄りました。

レストランは込み合ってましたが、私達はすんなり
座ることができてそれぞれ冷たい麺を注文しました。

これは↑私が注文したでんぷんうどんの冷たいぶっかけです。
じゃがいものでんぷんをこねて作られた麺は
とても喉ごしがよくって美味しかった。たれが
ちょっと酸味があるたれでしたが、野菜と一緒に
食べるとサラダ感覚で暑い季節には丁度よいと
思いました。とっても美味しかったです。

k-2012-7-28-14.jpg
トシはお蕎麦の山菜ぶっかけを食べました。
これまた美味しそう♪

k-2012-7-28-15.jpg
そしてそれぞれの冷たい麺とは別にこの↑長いものそうめんを
注文しました。これは以前も食べたことがあって大好きになった
一品です。これをまねて家でも作って食べます。でも
本場はやっぱり美味しかった♪ここ留寿都村は長いもの産地でもあるんです。

k-2012-7-28-16.jpg
こうして我が家の美味しい顔担当もご満悦でお食事中♪

k-2012-7-28-17.jpg
そして道の駅の向いの山からなんか飛んできました。

k-2012-7-28-18.jpg
それはパラグライダーです。とっても気持ちよさそうに飛んでます。

k-2012-7-28-19.jpg
レックスはまだまだクルマの中での留守番は
ワンワンと吠えて疲れてしまうようです。
私達がクルマにもどるまでずっと見ながら
吠えてるようで、私達がもどるとすぐにこんな
感じでダウンです。でも前よりはいいかな?
レックス、早くなれてね。お父さんもお母さんも
寄り道しないでもどってくるからね。

k-2012-7-28-20.jpg
そして目覚めるとこんなにスマイリー♪
この笑顔で待っててくれたら嬉しいな♪

今回のクルマ旅はトレーラーがほとんど出てきません
でしたが、ちゃんとトーイングして行きました。
今回も道の駅利用のクルマ旅でしたが、次回は
いよいよお盆キャンプでキャンプ場を利用します。
雨にも降られたお盆キャンプでしたが、
とっても楽しかったです。レックス以外にキャンプ場
大丈夫そうです。そんなところも次回レポートいたしますので
よかったらまたお付き合いください。

今回も自己満足全開のブログご覧いただき
ありがとうございます。次回もどうぞよろしく
お願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加してます♪
一日一回ポチッとクリックお願いします♪


テーマ : トラック
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あらら…これまためずらしく続けて更新(笑)。ブログに書きたいことや掲載したい写真は山ほどあるのに…
カウンター
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
