*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
最低でも年に一度は厚岸の牡蠣を食べないとぉ♪クルマ旅♪「2012/7/13-15」その1
またまた、ひさびさの更新です。

先日、恒例となったお盆キャンプもおわり、
2代目トレーラー犬・レックスも少しずつ
クルマ旅になれてきました。まだまだですが、
クルマ旅を終えて帰ってくると少しずつ
私達夫婦と絆が強まってるような気がします。
今年は後何度、クルマ旅に行くかわかりませんが、
雪の降り積もる少し前まではお出掛けしたいと
思ってます。

今回のレポートは7月に行ったクルマ旅です。
行き先は厚岸町。名産の牡蠣を食べる為にです。
今までに多い年なら2~3度は牡蠣を食べる為に
出向いた位、厚岸の牡蠣が大好きです。
だからタイトルどおり「最低でも年に一度は厚岸の牡蠣を食べ
ないとぉ♪クルマ旅♪」です。(爆)

毎回自己満足全開のレポートですが、
ご覧いただけたら幸いです。

k-2012-7-13map.jpg

■■■ 2012年7月14日 2泊3日 2日目 ■■■

k-2012-7-13-1.jpg
いきなりワーーーープの2日目からのレポートです。
毎度おなじみ仕事が終わってからの夜の出発。
そして今回は高速道路上のサービスエリアで
1泊しました。

これが2代目トレーラー犬のレックスです。
トレーラーの中ではくつろげるようになりました。
レックスの後ろのピースサインは今回もまた頑張って運転&
トレーラーのメンテナンスをしてくれるトシです。

k-2012-7-13-2.jpg
今回泊まったサービスエリアは道央自動車道の
十勝平原サービスエリアです。
この日はお天気がとても良くて暑いくらいでした。

k-2012-7-13-3.jpg
この十勝平原サービスエリアに泊まったのには訳があります。
何かというとドックランがあるんです。レックスを
思いっきり走らせてあげたくてここに決めました。

k-2012-7-13-4.jpg
初代トレーラー犬のリーも虜になったミラクルレインボーボールを
おいかけて走ります。

k-2012-7-13-5.jpg
おいかけて走るだけでボールを自分のものにしてしまうと
なかなか持ってきてはくれないのですが、それでも
楽しそうでした。

k-2012-7-13-6.jpg
するとワンちゃん登場。名前はペコちゃん。ミックス犬で
レックスと同じ1歳未満の子でした。

k-2012-7-13-7.jpg
レックスはボール遊びの後だったので大興奮して
ペコちゃんにはご挨拶はできませんでしたが、ペコちゃんの
家族のお姉ちゃん達に人気で、ずっとしがみつかれてました。
でも以外にレックスしがみつかれても平気なんです。
レックスはあまり子供に接点がないのですが、たまに
会える甥っ子のかい君の影響か子供好きなんだと思いました。

k-2012-7-13-8.jpg
ペコちゃんファミリーの皆さんとお別れして
ゆっくりゆったりの遅めに出発。するとサービスエリアも
賑やかになってきました。

k-2012-7-13-9.jpg
小さなサービスエリアですが、きれいに整備されていてとっても
気持ちよく泊まることができました。

k-2012-7-13-10.jpg
また利用する時もマナーを守って利用したいと思います。

k-2012-7-13-11.jpg
ドックランで遊びつかれたレックス。
クルマの中でこんな感じ。

k-2012-7-13-12.jpg
しばらくすると顔をはさんでこんな感じ。

k-2012-7-13-13.jpg
そして爆睡。

k-2012-7-13-14.jpg
クルマは目的地の厚岸町の道の駅を通り越して、
霧多布湿原の琵琶瀬(びわせ)展望台へ。

k-2012-7-13-15.jpg
朝ほどの天気の良さはなくなってうす雲が広がって
きましたが、霧多布湿原の景色は最高でした。

k-2012-7-13-16.jpg
こちらは太平洋側で、駐車場が大きくあります。

k-2012-7-13-17.jpg
レックスにはトレーラーの中で待っててもらって展望台に隣接してる
レストランで昼食をとることにしました。

k-2012-7-13-18.jpg
早めの夕食予定なので軽めに…

k-2012-7-13-19.jpg
ラーメンにしました。その名も昆布ラーメン。
その名のとおり昆布が入っておりました。
とてもさっぱりしたしょうゆ味です。
値段も550円とリーズナブルです。

k-2012-7-13-20.jpg
我が家の美味しい顔担当のトシは
「お母さんが作ってくれるラーメン…
家庭の味とでもいったらいいかな?
とっても美味しかった♪」とのことです。
もちろん私も同感でした。

k-2012-7-13-21.jpg
食事の後は少し散策。

k-2012-7-13-22.jpg
咲き終わりに近いハマナス。

k-2012-7-13-23.jpg
そして、散策中にレックスがある動物を発見。
ガン見してます。それは…

k-2012-7-13-24.jpg
鹿。

続きはまた後日。といっても牡蠣をほおばる私達夫婦の
写真ばかりですが(汗)。

今回も自己満足全開のレポートを最後まで
ごらんいただきありがとうございます。
次回も読んでいただけたら幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加してます♪
一日一回ポチッとクリックお願いします♪


テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
