*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2012年初クルマ旅・枝幸町無料キャンプ場へ「2012/5/2-4」その2
k-2012-5-7-map.jpg
今日は目的地「枝幸町ハマナス交流広場キャンプ場」に
着いてからをレポートします。半分はレックスの散歩風景
なのですが(汗)。

本日も自己満足全開のレポートですが
ご覧いただけたら幸いです。

k-2012-5-7-14.jpg
オートサイトは全部で12台駐車することができます。
いっぱいだと駐車場にヘット車を停めることに
なると思いますが、なにせこのキャンプ場無料なので
予約や管理人などはないしおりません。だからすべて
先着順、駐車したもん勝ちです。でも込み合う
季節は場所を確保しつつ譲り合うのもマナーだと
思います。

k-2012-5-7-15.jpg
オートサイトの全体です。実はこのオートサイト…電源がついていたのです
(白いのが電源ボックスです)何故過去形かというと残念ながら
使えなくなっていたと言う事がわかったからです。このキャンプ場は
サイト料が無料のうえにオートサイトには電源はついているという噂を聞いて、
来てみたのですが、本当の営業は6月からなので電源は使えませんでした。
それで家に帰ってきてから枝幸町のホームページで確認したところ、
電源はもう使えなくなっていたそうです…残念。でもとってもキレイな
キャンプ場だし電源がなくても無料と静かなところはとても
気に入りました。夏のシーズンはどんなに人が来るかは
わかりませんが、今年はできたらもう一度きたいキャンプ場です。

k-2012-5-7-16.jpg
オートサイトは駐車場と炊事棟より一段低い位置にあります。
これが駐車場と炊事棟、そして奥の一段低い位置にフリーサイトがあります。
トイレだけは見当たりませんでした。でもごらんのとおり炊事場のシャッターが
しまっていているので、もしかしたらトイレが一緒にあるもしれません。
我が家はキャンピングトレーラーにトイレがあるので気にはしませんが、
一段高い位置のハマナス交流広場があってそこにはトイレがありますし、
さらにその奥が道の駅になってます。炊事棟にトイレがなくても
余裕をもって行けばトイレも可能の位置にはあります。

k-2012-5-7-17.jpg
そして奥にある建物が道の駅マインアイランド岡島です。
ハマナス交流広場キャンプ場は道の駅の裏側になります。

k-2012-5-7-18.jpg
レックスは初めて長時間ドライブにお疲れのご様子。
トレーラーのダイネット下でお昼寝です。

k-2012-5-7-19.jpg
するとトシが何か小動物が動いているのを発見!
レックスも飛び起きてガンミしてます。
その生き物とは…

k-2012-5-7-20.jpg
うさぎでした♪

k-2012-5-7-21.jpg
野うさぎ?放し飼いうさぎ?家出うさぎ?それとも
キャンプ場の管理人?しばらくするとどこかへ行ってしまいました。

k-2012-5-7-22.jpg
うさぎを追いかけてというわけではありませんが、
レックスの目が覚めたので、夕方の散歩にでかけました。
キャンプ場より一段高い位置にある交流広場へむかいました。

まるでフリーサイトのような芝生を横切ります。
ここはイベントを行うところのようでテントを張るのは
禁止されているようです。

k-2012-5-7-23.jpg
そしてちょっとした子供の遊具がありました。
レックスもさすがお子様♪興味津々です。

k-2012-5-7-24.jpg
このぶらさがったロープに今にもくらいついたら離さない!
そんな勢いあるレックスです。

k-2012-5-7-25.jpg
さすがのレックスも無理なのがわかってきたのかちょっと
おとなしくなりました。

k-2012-5-7-26.jpg
とにかくなんでも興味津々のレックス♪
こんなところにも上がっています。

k-2012-5-7-27.jpg
私が残ってさっきのロープで遊んでいました。
「お母さん早く!」とレックスとトシ♪

k-2012-5-7-28.jpg
今度は私がレックスとお散歩♪
この後は買出しに行って、夕飯をゲット♪
楽しく夕飯&酒盛りをして爆睡しました。
夜中に雨が降ってきてちょっと心配になりましたけど
明日は明日の風が吹くで寝ました♪

今日はこれでレポート終了です。
明日は我が家への帰り道です。

明日も自己満足全開でレポートしますので
よかったらぜひご覧ください。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加してます♪
一日一回ポチッとクリックお願いします♪



テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
