*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
暑い夏キャンプ南富良野町かなやま湖オートキャンプ場「2011/7/8-10」
今回はようやく夏に行ったクルマ旅をご紹介します。
目的地は南富良野町のかなやま湖オートキャンプ場です。
トシのお友達でキャンピングトレーラを所有の
先輩でもある方のおすすめのキャンプ場です。
ここもペットがOKで、ドックランもあります♪
詳しくは予約の際に確認してください。

それではすっかりキャンプ場でまったりして
ビール飲みのみぼけーっとするのがおきまりの
レポートになりますが、最後までお付き合い
していただけたら嬉しいです。

k-2011-7-8map.jpg

■■■ 2011年7月8日~10日 2泊3日 2日目 ■■■

k-2011-7-8-1.jpg
はい!もうキャンプ場についてます。前日はまたまた仕事を終えてからの
夜出発で途中占冠村の道の駅で泊まり、キャンプ場に直行です。
今回もデイキャンプからお願いしますと、申し込んでいたので
朝9時にはキャンプ場に着くように早起きしました。

k-2011-7-8-2.jpg
日差しは夏らしくとても暑く、かんかん照りです。帽子をもって
こなかった事を後悔したほど。これから日没までは
濡らしたタオルと首にまいたり、頭の上にのせたり、顔の上に
かぶせたりしてなんとか涼しくなるようにしてました。

サファリルームは屋根のみにしてターフ風にして使いました。

k-2011-7-8-3.jpg
そして暑い暑いなんていいながら早くも昼食の準備。
今回はソース焼きそばにしました。トシが作ってくれます♪

k-2011-7-8-4.jpg
そうして準備しながら気になったのはさずがに山の中、
虫が多い!なので我が家の秘密兵器(っておおげさかな?)
天然の虫除け(ペットにも安心♪リーくんの散歩の時は
使用してました。)ハッカ油です♪ちょっとかっこよく
言えばミント(笑)。北海道はお土産屋さんにも売ってるほどです。
蚊も蜂もいちどはよってきますがすぐに退散します。
ハッカ成分のおかげで首元に塗ると涼しく感じられますし、
暑い日には一石二鳥かなって思います。ただし、肌の弱い方は
衣類の上からかけてください。っもちろんハッカ油ですので
湿布薬のような匂いがしますが、それが気にならない方なら
これは安心して使える虫除けです。

k-2011-7-8-5.jpg
さあ虫除けのハッカもつけて虫除け万全!
焼きそばを作ります♪まずは油はラードを使います。
特にこだわりはないです、持ち運びが便利(常温OK)だから。
それからベーコンと野菜を炒めます♪

k-2011-7-8-6.jpg
太めの蒸麺と入れてさらに炒めます。

k-2011-7-8-7.jpg
そしてオタフクの焼きそばソースをおおめにかけて…

k-2011-7-8-8.jpg
完成!トシちゃんおつかれさま♪

k-2011-7-8-9.jpg
もちろん昼も乾杯はかかせません♪

k-2011-7-8-10.jpg
いやいやとってもおいしかったソース焼きそば♪
これは今や定番になってます。(この後に行った
キャンプのお昼はもちろんソース焼きそばです♪)

k-2011-7-8-11.jpg
↑この写真は先程と同じものです。でもすぐに
夜の宴の写真になってしまうのでワンクッション
おきます。

でも本当に暑かったです。それに虫がおおかった。
それで私が思った事は
「スクリーンターフがほしい!」と
「リクライニング機能がついたイスがほしい!」です。
そしてそれらを利用して暑くとも風さえ吹けば
涼みながら虫を気にする事もなくイスの背をたおして
リラックスできる!です(爆)このキャンプから帰ったら
即効探しにいきました。

k-2011-7-8-12.jpg
そしてそして早くも夜の宴です。でもまだまだ明るい!
それに暑い!ビールがすすみます(爆)

k-2011-7-8-13.jpg
もちろん焼き師はトシちゃんなので私はビールが
さらにすすみます♪ひさびさ登場!あーちゃんです。
この時はすでに汗ですっかり化粧も落ちてしまって
ます。

k-2011-7-8-14.jpg
はいはいどんどん焼いて!

またまた特に夜の宴なのにこれで写真は終わり(汗)。
もうちょっとちゃんとしたレポートができるように
がんばります。

■■■ 2011年7月8日~10日 2泊3日 3日目 ■■■


k-2011-7-8-15.jpg
いきなり朝でベーコンエッグの登場です♪
トシちゃんが作ってくれました。本当に
こういう時はトレーラのキッチンって良いですよね♪
トシちゃんはなんかキャンプのクッキングに
目覚めたようです。次回のキャンプは何を作って
くれるのでしょうか?とっても楽しみです。

k-2011-7-8-16.jpg
キャンプ場を後にして富良野市を経由して美瑛町に来ました。
深山峠というところです。お天気はあいにくの
曇りでしたが、ラベンダーが咲いてました。
実はキャンプ場にも咲いていたのですが、
あまりの暑さに撮影を忘れてました。

k-2011-7-8-17.jpg
そしてこの深山峠にはトリックアート美術館があって
その建物の外観です。

美瑛町は丘の町と言われていて丘が幾重にも
連なった景色がとてもきれいなところで
観光地にもなってます。とっても起伏がはげしく
道もせまいのでトレーラーを引っ張っての
観光は断念しましたが、今度はゆっくり
見ることができたら、レポートしたいと
思う場所です。

美瑛町から旭川市経由で芦別市へと
むかいました。

k-2011-7-8-18.jpg
そして芦別市の道の駅で昼食♪
ここ芦別市は「ガタタン」という料理が
有名で、道の駅の2階のレストランでいろんな
ガタタン料理が食べれます。ガタタンは
とろみのついた中華スープの中に沢山の
具材が入ってて、芦別市民にはなじみ深い食べ物です。

でも最近は広く道内で知られるようになり、
いろいろアレンジされていて、私達はガタタン
ラーメン以外は食べた事がありませんでした。
でも今回はあえて別のアレンジをと言うことに
なり↑これはガタタンあんかけ炒飯です。

k-2011-7-8-19.jpg
そして↑こちらがガタタンあんかけ焼きそばです。

k-2011-7-8-20.jpg
そして我が家のおいしい顔のトシちゃんに
ガタタンあんかけ焼きそばを食べてもらいました。
熱くて美味しくてむせてました(笑)。
芦別市内のラーメン店や中華料理店などでも食べれますが、
私達がおすすめなのは道の駅♪みなさんぜひぜひ立ち寄った
際には食べてみてくださいね♪そうそう…お土産も
ガタタンラーメンがあります。これも毎回に買って帰りますが、
これもおすすめです♪

k-2011-7-8-21.jpg
そして我が家に無事到着♪

次はお盆時期に行った襟裳岬の近く百人浜オートキャンプ場への
クルマ旅をご紹介します。

今回もお付き合いありがとうございました♪
またまた自己満足全開のレポートでしたが、
次回もお付き合いいただけたらと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加してます♪
一日一回ポチッとクリックお願いします♪


テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
