fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
やっとレポート、函館キャンプ「2010/9/24-26」その3
k-2010-9-25-map.jpg
さあさあ、3日目のレポートです。キャンプ場での一夜はとっても
楽しかったキキファミリー♪3日目はサファリルーム撤去して帰路に
つくのですが、途中、少しだけ寄り道♪

今回も自己満足全開のレポートですが、お付き合いお願いたします♪

■■■ 2010年9月26日 2泊3日 3日目 ■■■

k-2010-10-15-1.jpg
朝、もちろんリーくんに起こされて目覚めました♪
トシちゃん…ちょっとお疲れ?それとも飲みすぎ?
おいしいコーヒーいつもありがとう♪

k-2010-10-15-2.jpg
今朝はとってもよいお天気でこれって秋晴れです。
昨日はキャンプ場のレポートをしてなかったので
少しだけ。これが炊事棟とトイレと洗面所です。
とても設備が整っていて、きれいでした。

k-2010-10-15-3.jpg
「あ!リス!!!」

k-2010-10-15-4.jpg
じゃなくて標識についてた作り物のリスでした。でも可愛い♪

k-2010-10-15-26.jpg
今回のキャンプでは残念ながらキャンピングカーサイトを
使用したのは私達だけで、サイト前の道路でリーくん記念撮影!

k-2010-10-15-5.jpg
そして、朝食も身支度も記念撮影も終えたのでサファリルームの
撤去作業に入ります。

k-2010-10-15-6.jpg
「あの~お肉は…」まだまだ食べたいリーくんのようです。

k-2010-10-15-7.jpg
ペグを抜くのもトシちゃんのお仕事…けっこう大変です。

k-2010-10-15-27.jpg
「出発でしゅ♪」リーくんは準備完了のようです。


k-2010-10-15-9.jpg
それでは出発です♪

k-2010-10-15-10.jpg
お世話になったキャンプ場の管理棟です♪

k-2010-10-15-11.jpg
快晴の中函館を後にします。函館山が遠くに見えます。

k-2010-10-15-12.jpg
角度が変わって形も変わった函館山♪
「また来るからね♪」今度は山からの景色も
ご紹介できたらと思います♪

k-2010-10-15-13.jpg
そして再び駒ケ岳。手前は小沼です。

駒ケ岳の麓は大沼国定公園に指定されています。
「大沼?どこに?」と言われそうですが、撮影してない
私のせいです(大汗)。大沼国定公園は大沼・小沼・じゅんさい沼と
3つの沼があります。昔々駒ケ岳の噴火によって川がせき止め
られ3つの沼ができたと言われています。また沼には大小
無数の島が浮いているのですが、これも駒ケ岳の噴火にの時に
飛んできた岩石が島になったのだと言われています。
今度来る時はちゃんとレポートしたいと思います(反省)。

k-2010-10-15-14.jpg
そしてこの大沼国定公園で有名なお土産といえば
沼の家大沼だんご♪もちろん購入。でも写真ありません(大汗)。
お土産で購入したのですが、家についてすぐに
家族で仲良く食べてしまいました。今度はぜひぜひ我が家の
おいしい顔担当に食べてもらってレポートしたいと
思います♪

k-2010-10-15-16.jpg
大沼をすぎて国道5号線をすすむとすぐに
こんな広いパーキングがあります。大きな屋根がかかっていて
冬は雪から夏は日差しからクルマとドライバーを守ってくれます。
トイレもひろびろしていてまあまあキレイです。でもこの駐車場の
周りはお世辞にもキレイとはいえません。仮眠をするだけなら
OKですが、国道沿いということもあり、夜も車の行き来が激しいので
車中泊にはむかないと思います。

k-2010-10-15-17.jpg
リーくんはここで給水タイム♪
伏せしたままお水を飲んでます…ちょっと寝ぼけてる?

そして長万部の浜ちゃんぽんで昼食をと思ったのですが、
「どうして今日がお休みなの?!」となって
しまいました。次回はぜひ食べたいと思います、
浜ちゃんぽんかあんかけやきそばを!

それじゃあ昼食は?とトシにたずねると
「長万部といえば♪かにめし!」となり
直売所へ直行!

k-2010-10-15-18.jpg
長万部駅の斜め向いにあるのが直売所です。
バスが沢山入るおおきなドライブイン式の
店舗もあるのですが、私達は駅弁の「かにめし」を購入して
高速道路のパーキングエリアで食べることにしました。

k-2010-10-15-20.jpg
長万部インターより高速道に入ってすぐに静狩パーキングエリアで
とまって、そこで昼食をとることにしました。
ここは高台にあるので景色がとても良いです。

k-2010-10-15-19.jpg


k-2010-10-15-21.jpg
これがかにめしです♪

k-2010-10-15-22.jpg
それでは我が家のおいしい顔担当トシに食べてもらいましょう♪
とってもおいしゅうございましたとのことです♪

そして高速道路は洞爺インターまで使用。そこからは一般国道で帰路に
つきました。でも途中、伊達市大滝地区で世界最大のログハウスの
前で記念撮影♪

k-2010-10-15-23.jpg
前回のクルマ旅できたきのこ王国の隣にあります。
残念ながら今はこの建物を一部してか
使用されていないようです。

k-2010-10-15-24.jpg
そして今回もがんばって走ってくれたエルグランドのエルちゃん♪
快適なクルマ旅にしてくれるキャンピングトレーラーの
スターデラックスのデラくんです。

k-2010-10-15-25.jpg
後ろも(笑)あ!そうでした。今はこのキャリアははずしたんです。
今度からはそんなメンテナンスの部分のレポートもできたらと思っています。

去年のキャンプのもようでしたが、いかがでしたか?
相変わらず自己満足全開のレポートになってしまいましたが…。
リーくんとのクルマ旅はあと1回行ってます。たしか写真は
少ないですが、大切なクルマ旅ですのでレポートしたいと思ってます。
それに新たにもクルマ旅をしていきたいと思いますので、
またお付き合いしていただけたなら私達は幸いです。

それでは今回も最後までお付き合いありがとう
ございました。また次回もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加してます♪
一日一回ポチッとクリックお願いします♪


  
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR