*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
我が家にキャンピングトレーラーがやってきた日
我が家にキャンピングトレーラーがやってきたのは2010年7月18日です。

k-2010-9-15-1.jpg

キャンピングトレーラーを購入する前は今のヘット車でもある
エルグランドでクルマ旅を楽しんでました。結構クルマ旅で
道内まわりましたよ♪
(詳しくは→「キキファミリー観光北海道ドライブツアー」
「キキファミリーおでかけ日記2009」をごらんください)

でもだんだん、立って着替えたいとか、食事するところと
寝るところは別が良いとか、助手席ではないところでちゃんと化粧が
したいとか、そんな気持ちがでてきて、キャンピングカーほしいねって
話になってきたんです。

そんな話もあって北海道キャンピングフェスティバルを見に行きました。
最初は「いいねえ~♪」「こんなのほしいね~♪」なんて言ってて、
でも言葉の最後には「宝くじが当たったら当たったらね♪」なんて話で
終わってたんです。それでも3年連続キャンピングカーフェスティバルを
見に行った私達。でも今年はトシの友人がキャンピングトレーラーを
買い換えた話を聞くと、中古でも良い車があるという話で盛り上がり、
中古キャンピングトレーラーを探しはじめました。

道内のキャンピングカー専門のショップのホームページを
チェックしたり、もちろんショップにも足を運びました。
でもなかなか自分達の希望にかなうものがなく、
半ばあきらめかけてた時に、トシの知人から良い情報が入ってきました。

k-2010-9-15-2.jpg

そして見に行って即決定!そして我が家にキャンピングトレーラーが
やってきたのです。その名も「スターデラックス390」です♪

k-2010-9-15-3.jpg

ヘット車と連結するために、ヒッチメンバーをつけてもらいました。
さあさあこれから連結作業です。

k-2010-9-15-4.jpg


k-2010-9-15-5.jpg


k-2010-9-15-6.jpg


k-2010-9-15-7.jpg


k-2010-9-15-8.jpg

駐車場から出てみましょう♪

2010-8-10-Opt.gif

ゆっくり慎重に♪(動画もどきです…笑)

k-2010-9-15-9.jpg

車内から後ろを見るとこんな感じ。

k-2010-9-15-10.jpg


そしてサイドミラーから後ろを見るとこんな感じ。

k-2010-9-15-11.jpg

我が家にはトシのクルマと私のクルマと2台を駐車するスペースが
あるのですが、さすがにキャンピングトレーラーをおくところが
なかったので庭を半分駐車場にしました。

k-2010-9-15-12.jpg

トシと数日間かけて庭木の移動をしてスペースを確保、そしてアスファルト舗装を
専門の業者に依頼して完成です。

とにかくキャンピングトレーラーを所有することになって
嬉しくって嬉しくってブログを立ち上げてしまいました。
実はもう2度ほどおでかけしてて、キャンプ場デビューも
してるんです。これから少しずつ更新していこうと思います。
そうそう…今回はまだ出演してません、ゴールデンレトリバーの
リーくんも次回はご紹介できるかな?と思います。

これからどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます♪

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして^^
ブログ開設おめでとうございます
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

トレーラーは内装の豪華さが魅力ですネ!
σ( ̄∇ ̄o)は引っ張る自信と、駐車場問題などでキャブコンですが、ショーに行くとトレーラーの内装にうっとり♪してしまいます^^

これからのご活躍、楽しみにしていますヾ(^O^)
HEYさんへ
はじめましてHEYさん♪コメントありがとうございます♪
私達はまだまだキャンピングカー&トレーラーの
未熟者…いえいえよちよち歩きでございますので
どうぞよろしくお願いします♪

カウンター
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
