*All archives* |  *Admin*

2012/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
2012年初クルマ旅・枝幸町無料キャンプ場へ「2012/5/2-4」その1
とっても久々の更新です。

去年は夫婦二人キャンプ三昧でした。
レポートをお届けするといっていた、
百人浜オートキャンプ場に行った後
2度目のかなやま湖オートキャンプ場に
行きまったり♪ラストは函館オートキャンプ場で
2泊の函館観光付きキャンプをして
私達の中ではキャンプ三昧の年でした。

でもやっぱりなんか物足りなくて…寂しくて…。
やっぱり私達にはもう一匹いないと
キキファミリーじゃあないよねとなり
函館オートキャンプに行った帰りに
ご近所のペットショップでゴールデンレトリバーの
子犬を購入することに決めました。
そしてその子犬が今年はクルマ旅&キャンプのデビューです。
その子は↓

k-2012-5-7-1.jpg
現在9ヶ月、体重32kg、その名もレックス♂です。
これからクルマ旅に度々…いいえ、ほとんど毎回出て
まいりますのでどうぞよろしくお願いします。

k-2012-5-7-map.jpg

今回はキャンプ場には行きますが、サファリルームやターフは
使用せず、キャンピングトレーラオンリーです。
ヘット車もエルグランドからシボレーのトレイルブレイザーに
代わり、今年初のトーイングです。まあレックスを連れての
初のクルマ旅なのでゆっくりのんびり行ってまいりました。

目的地はオホーツク海沿いの枝幸町。ここには
はまなす交流広場キャンプ場があり、なんと使用料は無料。
夏のための偵察もかねてのクルマ旅です。雨にもあたりましたけど
なんとか行ってきました、自己満足全開のいつものレポートですが、
最後までみていただけたら幸いです。

■■■ 2012年5月2日 2泊3日 1日目 ■■■

k-2012-5-7-2.jpg
今日この日の為に家前キャンプをしたり、ドライブをしたりと
レックスをなんとかクルマに慣らせようとがんばってきました。
でも我が家の定番夜出発にちょっと戸惑ってるレックス。
それでも頑張って、高速道路を利用して深川市の音江パーキングエリアで
一泊しました。

■■■ 2012年5月3日 2泊3日 2日目 ■■■

k-2012-5-7-3.jpg
2日目の朝、汗ばんで目がさめました。
気温がかなり上昇してるみたい。でも
お天気がいいので気分がとってもよかったです。

そうそうこれが我が家の新しいヘット車
シボレーのトレイルブレイザーです。
もちろん中古ですが、大阪から我が家に
お嫁入りしてくれました。6年落ちですが
とってもキレイでこれって新車ってけっこう
聞かれるそうです。

スターデラックスとの相性も良いようで、
トレイルでの初めてのトーイングでしたが
とっても運転しやすかったそうです。

k-2012-5-7-4.jpg
レックス、外が明るいと気分も明るいようです。

k-2012-5-7-5.jpg
そして高速道路を北上して名寄の道の駅に到着です。
もちろん私達の休憩とレックスの休憩の為に
立ち寄りました。レックスの休憩はまず
トシとのバトルから始まるようです。

k-2012-5-7-6.jpg
トシにアタック!

k-2012-5-7-7.jpg
ついでにのびー!

k-2012-5-7-8.jpg
リードカミカミ攻撃!

知らない人から見ると
大型犬に襲われてる人&人間に立ち向かう犬って
感じでしょうか?

k-2012-5-7-9.jpg
クルマのなかではかなりくつろげるようにも
なりました。

k-2012-5-7-10-1.jpg
こんなリラックス顔で寝れるようにもなりました。

k-2012-5-7-10.jpg
そしてクルマは枝幸町に到着して、道の駅「マリンアイランド岡島」で
昼食です。一昨年、初キャンプの時にも思いがけず
食べることができた「干し貝柱入りラーメン」今回も食べました

k-2012-5-7-11.jpg
そして我が家の美味しい顔担当のトシ♪
箸が止まりませんでした。

k-2012-5-7-12.jpg
レックスはと言うと、クルマからトレーラーに移ってもらって
待っててもらいました。クルマの中で私達を待ってるより
トレーラーの中のほうが落ち着くようです。

トシが扉をあけると大大大歓迎アピールです。

k-2012-5-7-13.jpg
見た感じは落ち着いてるように見えますが
お父さんお母さん早く中へとウェルカムモードでした。

さあ明日は枝幸町の無料キャンプ場のレポートです。
良かったら明日もご覧いただけたら幸いです。

明日も自己満足全開のブログをよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加してます♪
一日一回ポチッとクリックお願いします♪


テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
