*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
海苔と浜ちゃんぽんとあんかけ焼きそば「2010/11/6-7」
前回の函館キャンプレポートはいかがでしたか?
もちろん自分では自己満足全開の
レポートで満足してますが(爆)
でももちろん反省するところが多数ございました。
この反省をふまえて今年のお盆休暇のキャンプは
ちゃんとレポートしようと思います。

でも、リーくんが旅立ってからのクルマ旅は
夫婦ふたりでキャンプ場でボーっとした時間を
過ごすのが心地よくなってしまい、キャンプ場
以外は出歩かない(汗)。そんなので
クルマ旅のレポートができるのかと心配ですが、
それでもこのブログ続けていきたいと思ってますので
今後ともよろしくお願いします。

今回も去年の函館方面のレポートです。
これはリーくんと最後に行ったクルマ旅です。
前回のお土産として購入した物がとっても美味しくって、
また食べたい&購入する為と食べれなかった
ラーメン(本当はちゃんぽん)を食べる為の
1泊2日のクルマ旅です。リーくんのスマイルとっても
可愛いです。どうぞご覧ください。

k-2010-11-7-map.jpg
もちろん今回も地図を作ってみました。
今度から距離数も記入できたらと思いますが
忘れそう…なので今となりでべつのサイトを見てる
トシに頼みました(トシのお仕事にしちゃいました…笑)。

もちろん1泊2日でも1日目はそれぞれお仕事が終わって
からの夜出発です。今回は2日目の朝からのレポートです♪

■■■ 2010年11月6日 1泊2日 2日目 ■■■

k-2010-11-7-1.jpg
ここは道央自動車道の八雲PAです。さすが11月…肌寒い
朝を覚えています。それでもお天気はまあまあで、
お土産購入日和です(爆)写真はありませんが、
高台に位置してるので景色は良いです♪
新しい高速道路なのでトイレもとてもキレイです♪

k-2010-11-7-2.jpg
モーニングリーくんです♪この方におこされて私達は朝を
向かえます。トレーラーではロールスクリーンをおろして
寝るのですが、そうすると朝になっても光が入らなくって
秋のこの季節ならとっても快適なんです。ましてや
前日にたっぷりお仕事をして出掛ける私達ですから、
爆睡・極睡です。でもそんな時はリーくんがおこして
くれる。サイレント犬が「ピーピー」鼻を
ならして…。リーくんが旅立ってから
いったクルマ旅は携帯のタイマー使って起きてます。

k-2010-11-7-3.jpg
そしてあっと言う間に目的地。これが道の駅なとわ・えさんで
前回のお土産として購入し好評だった&また食べたいとなった
「焼きばらのり」です。お値段はなんと390円!この海苔は
汁物に入れたらとっても最高!私達はおみそ汁に入れて
楽しみましたが、友人は暖かいご飯に海苔をもみもみして
ふりかけとして食べたそう♪とっても美味しいそうです。
これはぜひぜひおすすめです。

k-2010-11-7-4.jpg
そしてもう一つ「黒ばら海苔」です。これもたしか
お値段は同じ390円!こちらはどちらかと言うと
硬い目♪でも汁物にいれたら美味しかった。

とにかく函館方面、道の駅なとわ・えさんでしか
購入できない海苔なので、みなさんもお近くに立ち寄った時の
お土産にしてみてください♪もちろん私達もまた
購入します♪

k-2010-11-7-5.jpg
そして恵山を後にし大きくUターンして
国道5号線を長万部に向かうとこの看板が目に入ります。

k-2010-11-7-6.jpg
「浜ちゃんぽん三八飯店 長万部店」です。ここはトシが仕事の
途中に昼食で立ち寄った事もあり、以前からドライブの途中、
クルマ旅の途中とよく立ち寄りました♪本当に大好きなお店です。
前回残念なことに夕方からの営業となっており、
食べたいのに食べれないという残念な事になってしまい、
こっち方面に来るならもちろんお昼は浜ちゃんぽんとなって立ち寄り
ました。

k-2010-11-7-7.jpg
私はもちろん「浜ちゃんぽん塩味」です。やっぱり魚介がメイン
なら塩味しか考えられない私♪いつも「どーしよう♪」なんて
迷ったふりをするのですが、やっぱり魚介は塩味!間違いありません。

k-2010-11-7-8.jpg
トシは今回あんかけ焼きそばにしました。これも美味しいです♪
それでは我が家の美味しい顔担当に食べていただきましょう。

k-2010-11-7-9.jpg
熱いあんかけ焼きそばを勢いよく吸ってます♪
箸がとまらないようです♪

ここでプチ情報♪
とにかく人気店ですが、駐車場が広いので
キャンピングトレーラーはもちろん
バスコンもOKです。もちろん
キャブコンもです♪まあ混雑をさけて
お昼時間を少しずらすのも手ですが、
お客さんの回転が速いので、駐車場に
入れればすぐに食べれると思ってください。
会計は食券制です♪

お店の名前 「浜ちゃんぽん三八飯店 長万部店
住所・北海道山越郡長万部町中ノ沢56-1
電話・01377-2-5180
営業時間・10:00~20:00
定休日・月曜日
駐車場・あり (店前横 約50台・大型車OK)

k-2010-11-7-10.jpg
そしてリーくん登場♪とっても可愛いスマイルしてくれてます。
この写真がクルマ旅での最後の姿です。これからのクルマ旅
レポートの写真にはリーくんの姿はないけれど、いつまでも
いつまでも私達と一緒にクルマ旅続けてくれるって思ってます。

k-2010-11-7-11.jpg
そしてキレイな夕日…。2010年のクルマ旅は今回で最後です。
2011年のクルマ旅はもう3度ほど行ってますが
リーくんの姿がないので写真の枚数が極端に少なくなってます。
それでも私達なりにクルマ旅を楽しんでるので、ちゃんとブログに
残そうと思ってますので、次回は今年2011年ゴールデン
ウィークのクルマ旅をレポートしたいと思ってます。

今回も自己満足全開のクルマ旅レポートにお付き合い
いただきありがとうございます。また次回もよろしく
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加してます♪
一日一回ポチッとクリックお願いします♪




テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

カウンター
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
