*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
やっとレポート、函館キャンプ「2010/9/24-26」その2
先日の「やっとレポート、函館キャンプ「2010/9/24-26」
その1」に引き続きです♪

今回は函館での夜の宴をレポートしちゃいます。
夜の宴といったら肉食系夫婦の私達に
欠かすことができない焼肉!もちろん肉食系リーくんも
ちょうだいちょうだいの大騒ぎです。今思うと
なぜ動画で撮影しなかったんだろうと思います。
でも動画だったらまだまだブログの更新は
できなったと思います。

さあさあ、またまた自己満足全開のレポートに
お付き合いください♪

k-2010-10-14-24.jpg
サファリルームの設営も終わり、トシがさっそく火おこしの
準備をはじめました。

k-2010-10-14-25.jpg
トシが火おこしをはじめるといつもはサイレント犬
(吠えない子)のリーくんは大騒ぎ犬へ大変身する
ので、その前にジャーキーで落ち着かせます。

k-2010-10-14-26.jpg
でも気が気でないリーくん。
ジャーキーを食べ終わると、トシに釘付けです。

k-2010-10-14-27.jpg
トシが簡易バーナーを使用して火おこしをはじめると…

k-2010-10-14-28.jpg
尻尾全開!「お父さん!僕の食べるお肉を一番にお願いします!!!」と
いわんばかりです。

k-2010-10-14-29.jpg
あまりの騒ぎっぷりに私から雷直撃のリーくん。
一時サファリルームがら外へ非難してこちらを
見ています(笑)

k-2010-10-14-30.jpg
それでも怒られた事はどこへやら…もう頭の
中は肉の事でいっぱいです(爆)

k-2010-10-14-31.jpg
さあ私も肉以外の野菜を切ったり、イカなどの魚介の処理に♪
こうなると宴はもうすぐ♪

k-2010-10-14-32.jpg
火おこしも完了!材料の準備も完了!
さあトシが焼いてくれます♪もちろんテーブルには
焼きものではないものも、それはリーくん用の
プチトマト♪母・テルちゃんが持たせてくれたんです♪

k-2010-10-14-34.jpg
でもリーくんの頭の中は肉のことだけ(爆)

k-2010-10-14-33.jpg
テーブル以外にもちゃんとお肉がござます♪

k-2010-10-14-35.jpg
「もう!!!早く!!!」

k-2010-10-14-39.jpg
もうこの焼いた時の匂いがたまりません♪

k-2010-10-14-40.jpg
「僕~う!!!うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおう!」
大騒ぎです。

k-2010-10-14-41.jpg
そんなリーくん大騒ぎの中でも我が家のおいしい顔担当トシが
しっかり食べてくれました。

それから二人で乾杯!飲み飲み、食べ食べ、楽しい宴でした。
もちろんリーくんにもおすそわけしました。味をつけてない
とり肉や豚肉です。

k-2010-10-14-42.jpg
そしてサファリルームの中が外からこんな風に
見える時間まで宴は続き、おなかいっぱいになって
ちょっと肌寒くなってきたので、続きはトレーラーの
中で♪

k-2010-10-14-43.jpg
リーくんは騒ぐだけ騒いで満足だったのか不満足なのか、
それでもいつものダイネットの下で就寝です。

k-2010-10-14-44.jpg
雲が出ててきれいなお月様は見えづらいけれど
明日の天気はどうかしら?そんな事を思いながら
眠りにつきました。さあ次回はその3です。
苫小牧への帰り道です。お目当てのラーメンを
食べれなかったのでちょっと有名な駅弁を
昼食に食べました。それが何かは次回の
お楽しみです。

今回も自己満足全開のレポートお付き合いありがとう
ございました♪函館キャンプレポートその3は近々公開予定です。
次回もお付き合いいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加してます♪
一日一回ポチッとクリックお願いします♪









テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

カウンター
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
