*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
次のキャンプまで待ちきれないから「2010/9/18-19」その2
今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪

こうしてブログでクルマ旅の様子をレポートしてると
またまたクルマ旅にでたくなりますね♪でもまだ
函館でのキャンプをレポートしてないのに(汗)。

k-2010-10-5-map.jpg
それでは昨日の続きです。
羊蹄山の麓を走り、黒松内の道の駅に到着です♪
ここのパン…とっても美味しいって評判なのです。
その美味しいパンが売ってる道の駅からその2スタートです♪

k-2010-10-5-19.jpg
道の駅くろまつないです。
ここはちょっと駐車場がせまいので車中泊には向きませんが、
設備は整ってます。国道5号線沿いにありながらも
とっても静かなところです。

k-2010-10-5-20.jpg
この道の駅にはパークゴルフ場が併設されているので、
お天気の良い日はパークゴルフを楽しむ方がおおく訪れます。

k-2010-10-5-21.jpg
そしてここが今回の目的のパン屋さん「トワ・ヴェールⅡ」です♪
何度来てもいつも売り切ればかりでした。
今日はなんとか購入できました。

k-2010-10-5-22.jpg
それでもあっと言う間の売り切れ…。
なんとかこれだけは確保しました♪

プチ情報!
とにかくパンの焼き上がり時間がわかってたら
その時間よりちょっと早めに行くのがいいのかも…。
だって朝10時でもほとんどパンは売り切れでした(汗)。
ホームページがあるのかはわかりませんが、検索すると
どこでも評判はとっても良いです。

お店の名前 「トワ・ヴェールⅡ」
住所・北海道寿都郡黒松内町字白井川8-12
電話・0136-71-2222
営業時間・夏期(4月~10月)9:00~18:00
     冬期(11月~3月)9:00~18:00
     日曜営業
定休日・夏期:無休、冬期:第2第4火曜日
駐車場・あり

機会があったら今度は焼きたてのパンを食べて
みたいと思いました。そうそう以前食べたの
ですが、ソフトクリーム絶品ですよ♪

k-2010-10-5-23.jpg
もちろんトシの入れてくれるコーヒーとともにいただきます♪

k-2010-10-5-24.jpg
リーくんおねだり中…何故おねだりはトシへ…。

k-2010-10-5-25.jpg
ベーグルを少しだけ…。

k-2010-10-5-26.jpg
私達が食べ終わるまでこんな感じです(爆)

k-2010-10-5-27.jpg
少しだけ休んでから、再度羊蹄山の麓へ♪

k-2010-10-5-28.jpg
なんとか、頂上を見ることができました♪

k-2010-10-5-29.jpg
羊蹄山の麓の真狩村の公園で一休み♪

k-2010-10-5-30.jpg
リーくんタイムです♪リズミカルに歩いて上機嫌のリーくんです♪

k-2010-10-5-31.jpg
とっても可愛いです♪
そんな事言う私はもちろん親バカです(爆)

k-2010-10-5-32.jpg
そして家に向かう途中で一箇所だけ立ち寄り♪
伊達市大滝地区にあるきのこ王国です♪
ここはきのこいっぱい!きのこだらけです♪
お土産はもちろん食事もきのこだらけです♪

k-2010-10-5-33.jpg
お昼を食べてなかったので、きのこラーメンを食べました♪

k-2010-10-5-34_20101005224007.jpg
我が家のおいしい顔担当トシはまたまた眉間にしわをよせながら
黙々と食べて…おいしゅうございましたとおっしゃいました♪
しょうゆラーメンですが、きのこのエキスがたっぷりで少々
油多めではありましたが、以外にあっさり食べきりました♪


ここでプチ情報♪
きのこ王国はやっぱり1杯100円のきのこ汁が有名です。
え!これが1杯100円?って感じです。そのほか
とにかくきのこ!きのこ!!きのこ!!!です♪
今度は今回すごい行列で買う事を断念した
きのこのてんぷらを購入したいと思います。

お店の名前「きのこ王国 本店」
住所・北海道伊達市大滝区三階滝町637-1
電話・ 0142-68-6270
営業時間・夏期(6月頃から10月頃まで/期間不定)
     [月~金] 9:00~18:00
     [土・日] 9:00~19:00
     冬期
     [月~日]9:00~18:00
     日曜営業
定休日・年中無休
駐車場・あり

k-2010-10-5-35_20101005224006.jpg
私達がきのこラーメンを食べてる間、エルで留守番してくれた
リーくん…。喉が渇いたでしょう…きのこ王国の敷地内で沸きでてる
湧水をくんできましょうと…トシ♪

k-2010-10-5-36.jpg
空のペットボトルや水タンクを持ち込んで沢山もって帰る
人がたくさんいました♪その人をかきわけ
トシはリーくんの為に水をくんできてくれました。

k-2010-10-5-37.jpg
リーくん…トシの心遣いに感動したのか即飲みました♪

k-2010-10-5-38.jpg
おいしかったです♪とリーくん♪

k-2010-10-5-39.jpg
そして、家路につきました♪

けっこうバタバタとしたクルマ旅でしたが、
もちろん楽しかったです♪
次はもう行ってます…それは函館♪
オートキャンプ場を使用してです♪

またまた膨大な写真と長々とした文章でレポートしますが
どうぞお付き合いお願いします♪

今日も本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます♪



テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

カウンター
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
