*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
キャンピングトレーラーでの初クルマ旅「2010年7月23日~25日」その2
ご覧いただきありがとうございます。

私達の自己満足の連続でございますが、
今日もお付き合い願います。


さあさあ昨日の続き♪道東の厚岸町道の駅
コンキリエないのあぶりやからです。

k-2010-9-20-17.jpg
まずはビールで乾杯♪
ここで牡蠣を食べながらビールが飲みたくって
頑張って運転してきたトシです♪

k-2010-9-20-18.jpg
もちろん私も…運転はしませんが
助手席でトシを応援しながら、時には寝ながら(爆)。

k-2010-9-20-19.jpg
あぶりやのスタッフの方が炭をおこして
おいてくれるので、後は購入した牡蠣や魚介類等を
自分達で自由に焼きます♪我が家の焼き担当は
もちろんトシです♪私は食べるの担当(爆)。

k-2010-9-20-20.jpg
そしてお皿の上にはこんな可愛い牡蠣のイラストが
描かれた注意書きが。

k-2010-9-20-21.jpg
生の牡蠣が苦手の私ですが、さっと炭で焼いた牡蠣は
大好き♪蟹を食べても無口になりますが、牡蠣を食べても
無口になる私です。

k-2010-9-20-22.jpg
もちろんトシも♪牡蠣が破裂しても今じゃぜんぜん平気♪
初めて牡蠣を炭焼きして、破裂した時には「牡蠣を炭焼きして
食べるのは命がけだと思ったそうです。」

そして、牡蠣等を堪能し、ビールもたらふく飲み、
トレーラにもどりってもビールを飲み、その夜は爆睡♪

ここでプチ情報
私達が年に1度は訪れるあぶりやは道の駅コンキリエにあります。
駐車場もあるからばっちり♪

お店の名前「炭焼き 炙屋 」
住所・北海道厚岸郡厚岸町住の江町3-164 道の駅 厚岸コンキリエ 2F
電話・0153-52-4139
営業時間・11:00~21:00ランチ営業、日曜営業
定休日・月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場・道の駅の駐車場を使用
ぜひぜひおすすめです♪


■■■ 2010年7月23日 2泊3日 3日目 ■■■


k-2010-9-20-23.jpg
そして3日目の朝♪もちろんコーヒーからスタートです♪

k-2010-9-20-24.jpg
そしてこの方、リーくん♪昨日は車の中でのお留守番
ありがとう♪トレーラーの中でのお留守番は
初めてだったけど、すごくまったり落ち着いていた
みたいです♪

あらら…リーくん、何を気にしてるのかな?

k-2010-9-20-25.jpg
トシが朝ごはんの用意をしてくれてたんですね♪
リーくんは、朝晩、ドックフードを中心とした
食事をとってます。

k-2010-9-20-26.jpg
もりもり、爆喰いです♪

k-2010-9-20-27.jpg
そしてまたまたワーーーーーーーープ♪
この日のお昼はコーン炒飯にしました。
でも苦労したんですよ…駐車場を探すのと
お店を探すのとに。やっぱりトレーラーって
どこにでも駐車できるわけじゃあないし、
行きたいお店の駐車場に入らないって事が
多いと聞きました。今回はそれが身にしみて
わかりました。

でもなんとか広い駐車場を確保してる
コンビニさんの駐車場にトレーラーを切り離し、
エルグランドだけで、コーン炒飯の食べる事が
できるお店を探し、やっとたどり着きました。

コーン炒飯はご当地グルメ一つです♪
コーン炒飯が食べれるのは十勝平野にある
芽室町です。コーンの甘みと炒飯の味が絶妙に
マッチしてとっても美味しかったです。

k-2010-9-20-28.jpg
おいしい顔担当のトシもスプーンが止まりません♪

k-2010-9-20-29.jpg
そしてもう一つ…十勝ホワイトコーヒーなる物を
発見♪もちろん注文してみました。

k-2010-9-20-30.jpg
いわゆる…牛乳がたっぷり入ったコーヒーです♪
十勝平野でそだった乳牛からしぼった牛乳を沢山
飲みましょうということです。たしかに
最近は牛乳をあまり飲まない私達、飲みましょう飲みましょう♪

k-2010-9-20-31.jpg
おいしい顔担当のトシ…眉間にしわが…。あ!猫舌でしたね(笑)

プチ情報としては
コーン炒飯は芽室町内のレストランで
食べることができるご当地グルメで、
今回はあかずきんというお店で食べました。

お店の名前は「あかずきん」
住所・北海道河西郡芽室町東二条2-4
電話・0155-62-2139
営業時間・[月~金]11:00~15:30 17:00~21:00
     [土・日・祝]11:00~21:00ランチ営業、日曜営業
定休日・第1第3木曜日
駐車場・有

駐車場はトレーラーは無理です。でもキャブコンやバンコンなら
大丈夫だと思います。地元ではとんかつで有名みたいで、
私達以外の地元らしい人はとんかつ系(ラーメンも)を
多く注文してたようです。でもコーン炒飯はとっても美味しくって
ミニカツ付きのがお勧めです♪

k-2010-9-20-32.jpg
この3日間は雨がけっこう降りましたが、
最終日にやっと青空が見えてきました。

k-2010-9-20-33.jpg
エルグランドの後部座席は今や全てリーくんのもの♪
お疲れリーくん爆睡です。

k-2010-9-20-34.jpg
途中、P帯に止まって、トレーラーの点検♪
私はその間、写真撮影♪

k-2010-9-20-35.jpg
そして無事我が家に到着♪

とっても楽しかったクルマ旅♪次回はもう行ってきてます(笑)
手塩町での初キャンプです♪近々公開予定です♪

長々書いた文章&写真をご覧いただきありがとうございます。
またまた自己満足全開のブログを更新しますので見てくださいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます♪








テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

カウンター
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

トシ&あーちゃん

Author:トシ&あーちゃん
トシ♂(50代)
クルマの運転大好き人間です♪
大型免許を持ってるので
キャンピングカーの運転は
おまかせあれ♪
もちろんメンテナンスも♪

あーちゃん♀(40代)
助手席専門ですが、クルマ旅
でのグルメが大好きで太って
しまう事をすっかり忘れて
食べてます。このブログの
管理人してます。

リーくん♂(GR)
クルマ旅大好き犬です♪
トシとあーちゃんの行く
ところ何処へでもです♪
2011年3月6日
虹の橋を渡りましたが、
きっと一緒にクルマ旅
楽しんでくれてると
思います。

レックス♂(GR)
2011年8月8日
生まれのやんちゃ坊主
です。リーくんに引き続き
2代目クルマ旅犬を
目指してます。トシと
あーちゃんとなら…と
なってくれるかな?只今
見習いクルマ旅犬です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
